SHOP
浜通りアンテナショップ Rinka

お中元にも間に合う!大好評につき7/20~期間・数量限定で販売します!

会津 長門屋

 

創業嘉永元年 会津の心をつなぐ菓子

Fly Me to The Moon 羊羹ファンタジア

切る度に出てくる絵柄が変化し、三日月から満月へ羽ばたいていく羊羹です。
三日月で止まっていた鳥が、徐々に満月に向かい羽ばたき、景色も少しずつ夜の帳が下りていきます。
お切りになる場所で、一切れの味わいも変化します。
また、両端には、まだお月様や鳥の現れる前の時間のものもございます。
暮れ行く空色、変わりゆく山並みがジャズメロディーのような味わいの羊羹です。

 

主な受賞歴

2017年 グッドデザイン賞受賞
(東北のお菓子屋としては初)
2017年 新東北みやげコンテスト グランプリ
2019年 接待の手土産コンテスト 特選
2019年 TOP AWARD ASIA 受賞
2019年 カラーミーショップ大賞 にっぽん文化奨励賞
2020年 接待の手土産コンテスト 特選

 

3.11東日本大震災で浜通地方の住民の多くが、中通り・会津地方に避難し、大変お世話になりました。

「今度は私達、浜通りがお世話になった方々へ恩返しをしていく」という想いです。

 

パッケージは日本画家舛田玲香さんの書き下ろし。

なんと、舛田さんは浪江町出身ということで、この偶然の出会いにも勝手ながらご縁を感じました。

羊羹の世界観にあった美しい色とりどりの景色が描かれています。

 

浜通りでこの商品を手に入れられるのは、アンテナショップのみです!
この機会をどうぞお見逃しなく!!

 

浜通りアンテナショップ Rinka

FLOOR
1F
OPEN
10:00~20:00

CATEGORY お菓子・お土産食料品