SHOP
浜通りアンテナショップ Rinka

お中元ギフトにおすすめな商品 ⑦ねっか スピリッツ BARRELED NEKKA -SAKURA FINISH-

ねっか奥会津蒸留所のある只見は、日本有数の豪雪地帯であり3m以上の雪が積もります。豊富な雪解け水は、広大なブナの原生林を育て、肥沃な土壌をつくり、良質な米を私たちにもたらしてくれます。その良質な米で私たちは蒸留酒をつくり、蒸留された酒は、四季の変化の中、樽で静かに寝かせ時を重ねます。お米と麴のうまみに、樽の個性と桜の甘い香りが加わり、日本の四季を感じるクラフト ライス スピリッツが生まれました。日本の四季と精神がこの酒にはあります。

第二回となるTWSC(東京ウィスキー&スピリッツコンペディション)において、ねっか木樽貯蔵酒(BARRELED NEKKA)が焼酎部門で金賞を受賞しました。
昨年の、「ねっか」、「ばがねっか」に続いて2年連続の金賞受賞になります。

限定品により、大変入手困難な商品です。お早めにどうぞ。

 

3.11東日本大震災で浜通地方の住民の多くが、中通り・会津地方に避難し、大変お世話になりました。

「今度は私達、浜通りがお世話になった方々へ恩返しをしていく」という想いです。

震災に負けるな!!コロナに負けるな!!

浜通りアンテナショップ Rinka

FLOOR
1F
OPEN
10:00~20:00

CATEGORY お菓子・お土産食料品