SHOP
浜通りアンテナショップ Rinka

【木村ミルクプラント】健康増進に貢献します!

最近になってコロナウイルス感染者が減ってきたことは大変喜ばしいことです。
しかし、寒くなってくるとインフルエンザの季節がやってきます。
感染対策はきっちりされていると思いますが、さらに免疫力を高めたいところです。
今回は、免疫力を高めて健康を創り出すヨーグルトについてお話しようと思います。

ご存知の通り、ヨーグルトは腸内環境を改善し、免疫力を高める効果があります。
善玉菌であるビフィズス菌やアシドフィルス菌が腸を整えて、
感染予防にも効果があると言われています。

ところで、ヨーグルトはいつ食べますか?
朝食のときにヨーグルトを食べる人が圧倒的に多いのではないかと思います。
もちろん、朝にヨーグルトを食べて腸内をスッキリさせることも大事なのですが、
もし、骨密度などに不安がある場合は夕食時にヨーグルトを食べると良いです。
「時間栄養学」の観点からすると、夜はカルシウムの吸収率が高まるそうです。
ヨーグルトの酸性がさらにカルシウムの吸収率を高めてくれます。
ヨーグルトが持つカルシウムとタンパク質が骨を作るのでオススメです!

さて、そのようなヨーグルトですが、弊社のヨーグルトは3つの特徴があります。
1.体に良い5つの菌が入っている。
健康効果のあるビフィズス菌、アシドフィルス菌と美味しさに繋がるブルガリカス菌、
サーモフィラス菌、ラクティス菌が入っています。
だから、健康的に美味しく召し上がることができます。

2.スパウトタイプなので冷蔵庫のどこにでも入る。
業界初のスパウト式を採用しました。
スパウト式は形を自由に変えるので冷蔵庫の置所に困りません。
そして、何よりも非接触でヨーグルトを食べられるので衛生的で清潔感もあり安心できます。

3.日持ちする。
弊社のカップヨーグルトの賞味期限は製造から16日間ですが、
アルミパウチヨーグルトは21日間と大変長持ちします。
賞味期限が長いことは食品ロスを無くすためにも重要なことです。

ここまでお話させていただきましたが、ヨーグルトは免疫力を高める身近な食べ物であることはおわかりいただけたでしょうか?
コロナウイルスのみならず、インフルエンザも猛威を振るうこれからの季節。
美味しいヨーグルトを食べて、元気に乗り越えていきましょう。
是非、お試しください。

浜通りアンテナショップ Rinka

FLOOR
1F
OPEN
10:00~20:00

CATEGORY お菓子・お土産食料品